時事・社会 - あらまの日記
SSブログ
時事・社会 ブログトップ

大渕愛子 [時事・社会]

大渕愛子弁護士 … 資格停止の懲戒処分を受けた w(゚ロ゚;w

大渕愛子弁護士と言えば、行列のできる法律相談所に出演している、人気タレント弁護士の一人ですよね。 ま、今回の一件でブラックリスト入りは確実なようですが。

元々、週刊新潮にも書かれていましたが、着手金を取っておきながら、仕事に着手しなかったことで訴えられていた人ですから、少々問題のある人なんだろうと思います。

育児と仕事の両立を人前で話せる人ではないということ。

 

被害者の会も発足したそうで、美容サロンなどの勧誘もしていたというから、かなりお金に困っていたのかもしれません。

だって、お金を稼げない旦那さんを貰ったのですからw 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ガリガリ君 [時事・社会]

山本太郎さん、何を言い出すかと思ったら、「安倍首相もガリガリ君を政治資金で買ったことがあります。」ですって。

 朝生での一幕らしいですが、ガリガリ君を政治資金で買うって、そんなに大きな問題ですか?

子供のいちゃもんみたいで結構ムカつきましたけど。

 

うーん、彼の参院選前の選挙活動なのかしら。 

こんなヤツ、クラスに一人はいたよなぁ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ドナルド・トランプ [時事・社会]


 ドナルド・トランプさん。
 本気でアメリカの大統領選挙に出馬するつもりらしいです。 
 
  時代錯誤のラテン系住民批判だけでなく、メキシコや中国に加えて、日本にも強硬姿勢で臨むそうです。 ... 大丈夫かいな、アメリカ合衆国。
 
 うーん、ピエロの登場で、 ヒラリークリントン氏の大統領のイスがさらに近づいたのかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひかりの輪 [時事・社会]


 オウム真理教 ⇒ アレフ ⇒ ひかりの輪  … どれもオウムだと思うんですが、当人たちは違うと言っていますね。
 … で、 ひかりの輪って上祐史浩の一派です。
 
 なんだか、旅行業法違反で副代表の女性が書類送検されたとか。
 信者を集めて聖地巡りを実施して、しっかりと報酬をいただいていたというのが直接の容疑。
 やっぱりああいえば上祐なことをやるんでしょうか、取り調べでも。
 
 さっそく、公安捜査だ、とか言っていますし。 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

クマラスワミ [時事・社会]

 自衛官がクマラスワミ氏を礼賛する記事を、日本大使館のホームページに掲載するって、どういうこと? 誤った情報発信をしてしまいますよ。

 ベルギーの日本大使館って、ノーチェックでホームページに記事を上げるのかねぇ。

 

  この、マクラスワミさんって、従軍慰安婦制度によって、女性の強制連行をしていたという報告書を国連に提出した人です。 ただ、元となった資料が、例の吉田清治氏と朝日新聞の記事なもんだから、かなり疑惑の多い報告書を書いていて、日本政府とは異なる立場にいらっしゃる人なんですね。

  しかも、ホームページの記事を書いた人が、女性自衛官だというから、 ますますおかしなことにならなければいいんだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小保方晴子 [時事・社会]

 
STAP 細胞の研究で一躍名を馳せた小保方晴子さん。
どうやら、論文掲載費用60万円を理研に返還して、その入金が確認されたそうです。
 
でもね、STAP細胞の論文の調査や検証にかかった費用は8,360万円 にも上るんですが… こっちは返さないのか?
 
 
 

捏造の科学者 STAP細胞事件

新品価格
¥1,728から
(2015/7/7 12:34時点)

 
 

ザ・ビートル [時事・社会]

 フォルクスワーゲングループジャパンは、ザ・ビートルの値下げをしたそうですね。
 
 これまで、最安値のグレードは、ザ・ビートル・デザインというグレードで264万円でしたが、フォグランプを無くすなどの簡素なデザインで、229.9万円のグレードを設定するらしい。 
 
 ミニとの競合が激しいことから、手の届くグレードを設定するに至ったそうですが、安くして売れるものなのかなぁ…。

時事・社会 ブログトップ
あらまの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。