あらまの日記
SSブログ
-| 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

ザ・ビートル [時事・社会]

 フォルクスワーゲングループジャパンは、ザ・ビートルの値下げをしたそうですね。
 
 これまで、最安値のグレードは、ザ・ビートル・デザインというグレードで264万円でしたが、フォグランプを無くすなどの簡素なデザインで、229.9万円のグレードを設定するらしい。 
 
 ミニとの競合が激しいことから、手の届くグレードを設定するに至ったそうですが、安くして売れるものなのかなぁ…。

財務捜査官が見た不正の現場 [書籍]

 この本の著者である小林弘樹さんは、大手銀行員 ⇒ 大阪府警財務捜査官 という異色の経歴の持ち主だそうで、経済犯罪を中心に捜査に携わってきたそうです。

 そう、大阪には様々な経済犯罪 … 大阪市の外郭団体の収益を、外部の人物が長年横領していた事件など、権利・利益にたかる人たちの経済犯罪が横行していましたよね。 いや、管理不行き届きなだけだとも言えるんですが。 でも、事件として取り上げるには、お金の流れから、人物・関係者の特定まで、様々な捜査が必要です。

 そんな内幕を記したこの一冊。 驚かされることがいっぱいです。

財務捜査官が見た不正の現場

財務捜査官が見た不正の現場
価格:842円(税込、送料別)


鳥居坂46 [芸能]

 AKB48から、SKE、HKTなど派生グループが生まれ、乃木坂46という派生もあります。

 そして、坂道シリーズ第二弾は、鳥居坂46らしいです。 

 青山というか、ミッドタウンの近隣にある乃木坂から、次は麻布付近にある鳥居坂ですか。 ソニーミュージックがオーディションを行うそうでして、最終オーディションは2015年8月21日。

  AKSさんのグループ作り、どこまで行くんでしょう? いつも驚かされますよ。


まぐろの佃煮 [グルメ]

 うちのお婆さんが良く作ってくれたまぐろの佃煮。

 多分、お刺身用に形を整える時に出る端切れ部分を似てくれたんだと思います。 

  3種類も入っていれば、懐かしい味に近いものがあるかも (^◇^)


すそワキガ [美容・健康]

 女性のすそ(陰部)など、どうしても蒸れやすい部分のニオイって、普段は気にしないですけど、大事な時に日頃のケアが響きます。

 自分で確認しにくい部分なだけに、気を付け過ぎってことはないと思います。

 気になったらコレ。


低速ジューサー [家電・IT]

 低速ジューサー。

 ニンジンなどの、水分の少ない野菜などからも、しっかりとジュースを絞ってくれます。 … それでいて、引っかかるような繊維質は全て除去済みなんで、飲み口がスゴイ良いんです。 野菜ジュースっぽくないんですよね~。

 なにせ、絞りかすとジュースを、ハッキリと分けてくれるから、今までのジューサーとは、口当たりが全然違います。

 これで、野菜嫌いも克服できそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大人ニキビ原因

大人ニキビの原因 … 皮脂に加えて、毛穴の開きが原因です。

皮脂が開いた毛穴に詰まることで、 分泌される筈の皮脂が皮下に溜まったことによりますよね。

それならば、ニキビ対策に加えて、毛穴対策も必要でしょ? 


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

-|2015年06月 |2015年07月 ブログトップ
あらまの日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。